お客様ビフォーアフター改善事例のご案内

改善事例

素早い対応力と経験で改善点を見つけ業務負担を軽減いたします。

CASE01

BEFORE

マグネット製造メーカー

自社内で製品加工から管理出荷業務を行っていたが、物量の増加に伴い、加工業務の滞り、営業担当者が梱包出荷作業。発注者も加工協力会社の管理、手配にかなりの時間と労力を要す。アイテムの追加をやりたくてもできない状態だった。

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ポイント
自社物流をアウトソーシング
窓口が一本化

AFTER

一気通貫 + 対応力

在庫管理、出荷業務の移管からスタート。出荷データのやりとりのシステムを構築、誤出荷も無く、毎月の棚卸も差異なしで順調に推移した。
引き続き社内の加工作業も当社へアウトソーシングとなり、在庫管理から加工作業、出荷作業まで一気通貫体制になった。よって営業担当者さまは営業に専念、調達担当者さまは資材の手配、作業の管理、納品手配など窓口が当社に一本化され、業務負担が激減となり、結果取り扱い品番が以前の2倍に増加中です。

CASE02

BEFORE

弁当箱などプラスチック用品製造・販売メーカー

アウトソーシング先の倉庫閉鎖に伴い、別の物流業者を探すことになった。物量と安価な路線運賃に対応できるところがなく、半年以上経過しても見つからなかった。

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ポイント
路線運賃
倉庫見学10日後に移管および業務開始

AFTER

路線運賃競争力 + 超スピード対応

当社のホームページにお問い合わせいただき、2日後に倉庫見学で来社。整理整頓された現場、徹底されたロケーション管理を確認していただき、様々なアイテムの取り扱い実績を伝えてご安心いただいた。ネックになっていた路線運賃の部分も、競争力のある運賃を当社が持っていたので、対応させていただき移管決定となった。10日後には移管を開始し、業務がスタートした超スピード事例。

CASE03

BEFORE

レディースシューズ製造メーカー

以前勤めていたメーカーから独立。製造や販売には自信があったが、問題は物流だった。旧の職場と取引のあった物流業者を使うわけにはいかず、アウトソーシング先を探すが、物流会社は会社の規模や、設立間もない場合の取引を避ける返事が多く困っていた。

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ポイント
企業独立支援
スピード感ある社長対応

AFTER

知識と経験 + 企業独立支援

お知り合いの方から当社の名前を聞いて連絡をいただいた。当社には同じように起業、独立した会社との取引が何社もあり安心していただいた。また様々なやりとりも、当社の社⾧の西村と行っているのでプロセスが早く、問題なく現在に至っている。

CASE04

BEFORE

海外EC運営会社

日本のお酒やお菓子、雑貨を海外の子会社で運営しているサイトにむけての輸出作業。当初、自社で仕入れ先からの商品の荷受け、梱包していたが、自社のキャパでは荷受け制限などして、今後の物量増加は見込めずアウトソーシング先を探すが、品目の多さや細かい作業の為、なかなか見つからなかった。

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ポイント
輸出入作業の豊富な経験
きめ細かい作業への対応力

AFTER

内陸倉庫では珍しい輸出バン詰め作業

物流の比較サイトで、輸入品取扱いの経験豊富な当社を見つけお問い合わせをいただいた。すぐに返事をさせていただき、作業移管となった。双方による様々な業務の打ち合わせによって作業効率を高めた結果、仕入先の増加や、アイテムの増加など、当初の3倍の規模になった。現在入荷商品のバーコード管理、重量計測からの輸出パッキングリスト作成、梱包、バン詰めに至るまで問題なく運営している。